2008年12月09日

ロゼ♥スパークリング

この時期、やっぱしシャンパン系が多く出回ってますね。

私は、年中シュワシュワが好きやけど・・・・・。

 























↑ 自分用♪

甘くてジュースみたい・・・・と思ってクイクイいくと

後で来たぁぁぁぁぁぁぁ となります。

その後は、

 























カンガルーだけに 「 オーストレイリアン ワイン 」

ハウスワインやから超お安いです。

コルクもプラスチックやし・・・・。

まだカネのせんよりましかな?

  


2008年12月09日

TVチャンピオンの肉まん♪

先週末、ダダちゃんが横浜出張の時

「皇朝」の豚まんを買ってきてくれました。

なんでも有名らしい・・・・。

並んでたみたいです。

























ふかして食べたら美味しかったです。

http://www.website-navi.com/kouchou.htm 

↑ ネット注文ありました。

関西では、「肉まん」の事を → 「豚まん」 と言います。

だからこっちで

「豚まん 一個~」 と言うと 

「肉まんですね」 → と必ず言いなおされます face10

神戸も中華街があるので 「豚まん」 は、かなりの頻度で

食べます。お店によっていろんな特徴があり

人それぞれ好みが違って 派閥があります。

私は、神戸元町の「四興楼」の豚まんが好きです。

なんといっても皮が絶品もちろん具もジューシーです。

http://www.asahi-net.or.jp/~PU7T-KMR/aki015.htm

↑ 参照 (この人も好きみたい)

電話すれば冷凍ものを送ってくれます。

「一貫楼」の豚まんも人気やけど観光客むけです。