2008年12月02日

ミセスのマーマレード♥

mikiさんレシピであの大量オレンジで

ミセスが「マーマレード」を作ってくれてました(●^o^●)

オレンジがそもそも超甘いのでかなり甘味のあるジャムになったけど

ミセス曰く「お砂糖は、レシピの半分以下やで」との事・・・・。

色がとってもきれいです。

はやく焼きたてのパンに塗って食べたいなぁ・・・・

明日の朝が待ち遠しいです face05

 

















仕事から帰ってきたら逆さの瓶が並んでました  


2008年12月02日

連日の飲み会(T_T)

さてさて、そろそろ忘年会の時期?なん?

早やない・・・・?

でも、なんとな~くせわしない感じです・・・・。

と言う事で、また飲み会 ビール

「ヤスベエ」さんです。



















人気の「馬刺し」♥ みんなこれが大好きやねんなぁ・・・・。

私も一口食べましたがあまり執着なしやし・・・・。



















お刺身の盛り合わせ こっちの方が執着ありです
























けぶる鶏の鳥刺し これは、ゆず胡椒で美味しかった(●^o^●)

























この粒貝の肝が一番おいしかったです♥

私は、肝系が大好き(^-^)

この注文メニューから周りがどんだけ飲むか分かるでしょ?

この日は、がんがん日本酒でした。

気になったメニューがあって

「ピンピン焼き」 ↓

























ここのお店のオリジナルやね。

長いもの上にチーズがのっててこんがり焼いてます。

中かふわふわとろ~んで外がチーズでカリカリ

んー・・・・(+o+)



















締めはやっぱし誰かが絶対注文する「お漬け物」です。

オヤジ飲みは、続く・・・・・。
  


2008年12月02日

なめこ♪盛りだくさん

会社のボスが大量のなめこちゃんを持って来て

「帰りに持って帰って~」

ってみんなに・・・・。

お得意先で頂いたようです。

ありがとう次長♥
























中でもジャンボくんがありました。

こんな大きいなめこがあるの知らんかったです。

 

















東北はキノコが豊富ですよね。

なめこと言えば小さいパックのんしか見たことなかったけど

こっちきて大きいのや中くらいのやらなめこにも大きさがある事を

知りました。

どうやってたべようかな?