2009年05月28日

念願♥ノームズ紅茶パン

昨日は、久々のオフ ♪

色々忙しい中

皆様ご存じのかわいい&ステキ☆彡

あの方とお茶しました コーヒー

私のわがままで時間と場所を決めてもらい

しかもかなりあわただしかったと思います icon10

なのにいやな顔ひとつせず

あの「ノームズイン」の紅茶パンを頂きました(●^o^●)



















袋を開いたとたん紅茶の香りが・・・フワァーっと・・・・・

とってもいい香り・・・・キラキラ

もう次の日の朝まで待てず・・・・

食べました (^^ゞ




  軽くトーストしてバター

  もぉ~一番おいしいよぉ~

 

  めちゃめちゃおいしい・・・


  紅茶パンも食パンもグッド!!




  ハマりました!!






ほんとにありがとうです icon06

ミセスも大絶賛・・・

忙しいのに私のお話に付き合ってくれて

ありがとうね(*^_^*)

リフレッシュ出来ました face02

感謝・感謝です・・・・・  


2009年05月22日

ミセスのアンパン♪

帰ってきたら

ミセスがパンを焼いてました。

今回は、一次発酵までHBで

アンパン &  ロールパンキラキラ

ふわふわで上手に出来てました face02

 



 なぜか

 ざるに乗せてる

 ミセス・・・icon10















ロールパンは、小2が間にチョコクリームを

はさんでおいしいおいしいと食べてました(●^o^●)

↓ 私は・・・・・





  まさかの

  ワイン&アンパン

  です・・・・(^^ゞ















ミセス配合なのでレシピは、なし・・・・

また焼いて下さい (●^o^●)
  


2009年05月20日

ミセスのパン♪

国産小麦でHBでフランス食パンを・・・・

今回は、最初から最後まで

HBまかせにしてみました・・・・ face07

そしたらやっぱしおいしかった☆彡

自分で成型して二次発酵するより

HBちゃんおまかせの方がおいしいってって

なんかかなしくない?

 























テンションダウンのミセス・・・・・。

「やっぱし機械はえらいわぁ~」

と・・・・icon10  


2009年05月13日

ドンク♥ジャンボフランス

会社帰りにうすいに寄ると

ついつい買ってしまいます・・・・(+o+)

と言うのも、ちょーど私がうすいに寄る

時間帯に ↓  このジャンボフランスが

焼きあがってくるんです icon08



















香ばしくてフランスパンのいいにおい・・・・・

買ってまうわ!!

そしてこれは、あまり高くなくお得感があるんです・・・・

もっちりもちもちでおいしぃ(●^o^●)

  


2009年05月12日

ミセスの食パン♪

私のチーズフランスが大失敗に終わり

それを横目で見ていたミセス・・・・face08

なにやら動き始めて

食パンを作りだしました icon10



















国産小麦ってふわふわになるん?

すごいふわふわで立たないくらいでした。

↑ 頑張って立ってる状態 icon08

しかも二次発酵の時こんなに膨れてもうたんです 

↓ ぷるぷるしてました・・・・こんなに膨れていいん?



















そしたら上が少し焦げるし 型からは、全くでませんでした。

しかたなくまわりにナイフを入れました・・・・icon10

私達のパン作りは前途多難です face10




 でも、断面は、

 ふわふわもっちり

 味も結構おいしいんです

 これも粉のパワーですかね






































穴があるから食パンとしては、あまりいい出来じゃ

ないでしょ?! 15ちゃん??

どっちかと言うとフランスパンのクラムみたいです

151さんど~したらええのん?

私達??

  


2009年05月11日

チーズフランスに挑戦♪

国産小麦で

チーズフランスに挑戦してみたけど・・・・icon10

こねも発酵も成型もすべてが

失敗しました・・・icon11

トホホ・・・・です

でもなぜか、味だけは、グットでした。

やっぱし材料がいいと少々失敗しても

おいしくなるんやね・・・・face08

 























食感は、もちもち =  でも、これは、

粉のおかげなだけで

ちゃんと作ればもっと美味しかったはずです・・・・。

























まだまだ難しいパン作り・・・・・。

しかもチーズがいっぱい出てきて・・・・

それからクッキングシートを引いて焼いてしまったから

紙にペッタリと底がくっついて悲惨な状態に・・・・face10

ふんだりけったりです  


2009年05月03日

レーズンブレッド♪

昨日の初挑戦の「あんぱん」があまりにも

上手くいったから

調子に乗って レーズン食パン にチャレンジ !!

これがまた グッド → またもや 自画自賛 icon10



  全粒粉です

  レーズンは、

  安ものだったので

  かなり大きいもの・・・。









じっくり発酵させました・・・・・気温も高かったからいい感じに

膨れてきて こんなんかなぁ~って 焼きスタート・・・・。

かな~りアバウトなんですけど、こんな調子でいいのでしょうか icon10


 


 















やっぱしHBじゃなくて オープンで焼くと

こんがりと香ばしい感じです(●^o^●)

しっとりもっちり食感でした。

まだまだ修行中 face07

げっ icon08

もう焼く 粉が なくなったぁ~・・・・・・

サトー商会行かなあかん icon10


 


 


 


 


 

  


2009年05月02日

あんぱん♥挑戦

今日は、朝から大奮闘 icon10

一次発酵までHBでして

成型パンに初挑戦 

「あんぱん」してみました・・・・

























さくらの塩漬けとゴマ(●^o^●)

初めてにしては、いいんじゃないぃぃ~と自画自賛 星






 


 














ミセスと一緒に焼きました・・・・・。

いいにおい

 焼きたてを切ったので

 すこしペコンとなりましたが

 さめるとフワフワの生地♪

 





グッドグッド icon22

これから少しずつチャレンジします。

151ちゃん笑わないでね・・・・。

  


2009年05月01日

三井アウトレット♪パン

祭日に急に思い立って、

「仙台港アウトレット」行ってみる?

昼前からGO icon17

そこで売ってたパンを買いました。




  アップルパイ


  テカテカです。

















  ミセス大好き

  パンオレザン

  これめちゃ美味しかった♥











お店No1人気って書いてあったけど・・・・

フツー・・・・チョコフランス














↑ これは、ダダちゃん食べて!!!



 クロワッサンが

 PAULのパンに

 似てました(●^o^●)

 美味しかった・・・。




 ← これは、ライ麦のおかずパン










  泉アウトレットの

  メゾンカイザーにも

  行きたかったなぁ・・・。


  こちらは、あまり種類なかったです。


  でも、テイクアウトで

  その場で

  「カスクート」など作ってくれます。


  サンドメニューが充実してました。
















  


2009年04月30日

ささき亭♪パン

先週末、裏磐梯にいき

一番の目的 ささき亭 に行きました。

























焼きたてパンのいいにおい・・・・。

たまりませんでした。

食パンは、4枚切りにしてもらい

早速その日の晩にパケットもたべましたよ。

ここのパンは、やさしいそして柔らかいパン達

今度は、朝一に行き 裏磐梯を眺めながら

コーヒーと一緒に食べたいなぁ・・・・・コーヒー  


2009年04月25日

ミセスのパン♥

ミセスのパン !!

今回は、全粒粉 配合です

























これがかなりかなり グッド 星

いままでで一番の出来でした

やるなぁ・・・ミセス・・・

腕上げたなぁ~

この調子でやってちよーだい (●^o^●)  


2009年04月21日

ミセスのパン♥

HBを日々悪戦苦闘しながら

楽しんでいるミセス・・・・・。

今回は、少しミセス配合のパンを焼いていました 本

 























「ちょっとバター少なめにしてみてん」との事・・・・。

ふわふわふっくら きめも細かく

いいんじゃない~(●^o^●)

 























今度時間ある時に一緒に一次発酵までのコースに

チャレンジしようと言ってます・・・・。

  


2009年04月17日

HBで初のパン♥

念願かなって購入した HB で

初めて焼いてみました きらきら黄色

どんなんかなぁ・・・ってすごい楽しみでした。

説明書どおりの基本初級コース

材料入れて スイッチをポン !!

























「フランスパン」 にしたんやけど

四角のフランスパンって雰囲気出ません icon10

でも、味と食感は、確かに フランスパン でした・・・。

























パンの道のりは、まだまだ険しいです はい~  


2009年04月13日

パン ♥ 大田原

先日、ゴルフの帰りに大田原市内の パン屋さんへ

↓ こんなん見つけました・・・・。

























男爵って・・・・・icon10

なんで ??

でも、なんとなく 男爵に見えてきたわ・・・。

ゴマが香ばしくてグッド きらきらみずいろ

三田屋さんの厚切りハムととろけるチーズを

サンドしてクロックムッシュにして

食べました。

  


2009年04月02日

ビルゴ♥パン

猪苗代へ行ったので 「ビルゴ」 へ・・・・ ケーキ

ビルゴパンを少し購入 ♥

やはり 「ケーキ屋さんのパン」 と言う感じで

ブリオッシュ系の生地で甘いパンでした。
























 横から見ると

 クルクルと

 層になってるでしょ










 メロンパン

 クロワッサン

 カヌレ

 餅パイ

 







甘~い柔らかいパン・・・・。

スィーツに近いかも・・・。

ほんとは、このビルゴを後にして 「ささき亭」で

パンを購入する予定でしたが、あまりに寒くそして

雪が降って来たので断念・・・・(T_T)

なのでビルゴパンにしました。

やっぱしパン屋さんのパンの方が「パン」って感じ・・・・。

  


2009年04月01日

パン♥151製

美味しいパンが届きました~icon06

しかも、朝まで待ちきれず

もらって即行食べてもうたぁぁぁぁ(●^o^●)

もう歯磨きしてたのに・・・・(T_T)

あまりに美味しそうで誘惑に負けました icon11



















粉の味がして皮は、もちもち中はふんわり・・・・・。

超おいしいです(●^o^●)ありがとう~15ちゃん♥

まじ売れますから、カフェ開店しましょう !

(あくまで私はウエイトレス希望)



 そのままでもグット


 今日の朝は、トーストして


 こうばしくて美味しかった















絶対クリームチーズ&ワインにも合います !

(昼間は、カフェで夜は、シャンパンバーってどう?

    その時もウエイトレス希望で・・・・)









 念願の

  ピクルス













こんなにかわいくしてるのを頂きました。

ほとんにありがとうです(●^o^●)

感謝・感謝 星

  


2009年03月23日

ダダの大阪土産♪

先週末の三連休、ダダちゃんは、大阪へ出張 icon20

なので自分の実家にお泊りして

久々の親子水入らずを味わってきたようです。

で、待望のお土産は、  ↓

























今回の仕事の場所  「リーガロイヤルホテル」

のパン達~♥ 

ホテルメイドのパンは、上品です。
























待ち切れず・・・・開けました



  めんたいフランス


 




  チーズブリオッシュ



















   チョコデニッシュ
















夜にもかかわらず、ミセスとコーヒーで頂きました。

留守番組  → 「えぇ~お土産こんだけぇ~」 ブーイングな私達に

ダダちゃん →  「これもやでぇ~」

とカバンから・・・・・

  


2009年03月20日

神戸からパン届いた~♥

家にどんだけパンあるのん icon08

パンが山もりです・・・・icon10

家にパンがある時に限って

またまた届きました・・・・。

嬉しい悲鳴です face07


 


 


 


 


 













手前のねじりレーズンは、かなりどっしり系の

デニッシュです。少し食べたら美味しかったよ。

おばちゃんいつもおいしいものありがとう(T_T)
 

















神戸の「兵庫駅JR」の近くにあるパン屋さんみたいです。

クール便で来たんやけどその中は、

恒例の「いかなごのくぎ煮」と「いかなごの釜揚げ」が・・・・・。

そしてこのおばちゃんちは、酒屋さんやから

ビールとおつまみそしてなぜかみかんが入ってました。

ほんとに感謝感謝♥

さっきミセスがお礼の電話してました・・・・・。

神戸では、そろそろ桜のようですよ さくら

  


2009年03月20日

しゃっぽのパン・山もり♪

東京グランスタでダダちゃんが

パンを購入してる時

私とミセスも二本松でパンを買ってました・・・・・。

ので我が家は、パンであふれてます icon10

 「 しゃっぽ 」 のパンです ♥
 



  赤テープは、

  セール品で

  一個54円です
















ここのパンは、やさしい味でやわらかめですが

粉の味は、よいです・・・・。

そしてなんと言っても安い ! → これ大事

食パン系がおいしいですよ。

先週那須でかなりパン購入したのに

またしてもこんなに・・・・・。

でも消費してますから大丈夫です。


  


2009年03月19日

東京のパン・おまけ♪

ダダちゃんの東京土産の「おまけ」が

グランスタでのパン♥

一番うれしいかも(●^o^●)

ここのパン好きやし icon06

いつもは、新宿南口でよく買います キラキラ



















ここのセーグルは、絶品です !!

クロワッサンやデニッシュ系も豊富にあるけど

さすがダダちゃんハード系をちゃんと購入♪

偉い偉い、またまた頑張ったねぇ~

はじめてのおつかい状態やね。




















  この子達ぜ~んぶ


  超おいしい♥



   粉の味がよいです!!


  歯ごたえもグッド face02




























グランスタ店は、種類が少ないのでぜひ新宿店へ・・・・・