2009年03月14日

とっぴ~にピンク皿が!!

メニューが新しくなってました・・・・すし

絶対頼む 「炙りトロサーモン」



















小1は、これ ↓ 専門 !

ピンク皿に !!

























そして お蕎麦やおうどんもありました

























から揚げは、前の方がよかったなぁ・・・

  




  そして量が少なく・・・

  まぁ値段が安くなったから

  しゃーないかな・・・・。

  


2009年03月14日

ビックマック大好き♥

うちの小1は、マックが大好き icon10

週一で行ってるかも?

そんなにマック好きやのにハンバーガーが嫌いなんですよ icon08

いつも「ナゲット」セットです・・・・・。

で、私が、ハンバーガーを食べる事に icon11

























ドーン !! ビックマックです ハンバーガー

メガマックの次に好き♥

























恐ろしい~カロリーです。

でも、気にしな~い ♪

ダダちゃんは、てり玉が好きなんやって・・・・。

ミセスは、フツーのハンバーガー or  ポークマック かな・・・・。

なんてジャンクな家族でしょう・・・・。

写真は、ないけどケンタッキーの「サーモンサンド」もグッドでしたよ♪

  


2009年03月14日

神戸の風習 ♥

神戸の春は、 「いかなご」 と共にやって来ます !!

知ってますかぁ?



















神戸のおばちゃんから 「いかなごエクスパック」 が届きました icon27

3月上旬だけ いかなご解禁とともに どの家庭でも

このいかなごのくぎ煮を作ります !! 

各家庭の味がありそれぞれ違います・・・・・。

甘めだったり、濃いめの味だったり 、しょうが、ゴマ、鷹の爪、などなど・・・。

郡山の「いかにんじん」みたいなものかな?

その次の日に、いとこから届きました icon27
 


















神戸だけの風習で、関西でも 大阪や京都には、ありません。

あるいみ ほんまの 神戸の 「郷土料理」 かも・・・・・。









  二種類の味です。

  













これを食べると 「あぁ~春が来たなぁ~」 って実感します星

そしてこのいかなごは、何キロも家庭で作り

近所や親戚中に配るんです !!

もちろん配るけどお互いもらうので

すっごい量なんですよ。

まだまだ届くと思います・・・・・。

楽しみ楽しみ、冷凍してたら半年は、もちます (●^o^●)