2008年12月18日

プレゼント♥

ミセスから誕生日&Xmasプレゼントもらいました。

「ほんの気持ちやけど・・・・」
























うわぁぁぁぁ~(●^o^●)

何かな・・・・↓ こんなかわいいのんでした。



















家用靴下♪

ありがとうミセス・・・・。

早速使います。

さすがバーバリー! 赤色が綺麗です。  


2008年12月17日

バリバリ関西お好み焼き♪

























仙台での晩御飯

「風月」のお好み焼きhttp://www.ideaosaka.co.jp/ → HP

「風月」は、大阪のお好み焼きチェーン店です。

東北には、仙台だけ !!

私達家族は、仙台の晩御飯はほぼ「風月」です・・・・。


↓ オーダーすると店員さんが目の前でシャカシャカまぜて

  鉄板へきじを乗せてくれます。
 


















↓  しばらく待ちます。

  そしていよいよ太麺を乗せます。これは、モダン焼きと言います。

























↓ そしてその上に花かつおをたっぷり

























↓ しばらくしたら店員さんがきてひっくり返します。

 

















今回のオーダーは、ぶた玉モダン2つといか玉モダンと塩やきそば

そうこうしてると出来たての「塩やきそば」を持って来てくれて

鉄板にジューっと・・・・♪



















待たされてるので速効でなくなる焼きそば・・・・・。

↓ ようやく出来ました♥この時間がまたいいんですよ・・・・。



















どろソース&マヨはダダちゃん

私達は、ソースだけ



















分け分けして食べます。

おいしいぃぃぃぃぃ(T_T)

関西の味やわぁ~
























↑ もちろん こての小さいのんでそのまま口へ・・・

  お箸は、邪道ですよ(●^o^●)



















みんなお好み食べたなってきたでしょう?

どやっ!
  


2008年12月17日

Xmas♪ムード味わいました

世間は、Xmasやねんなぁ~と実感しました♪

なぜかここにおったらあまりXmasムードに浸れないのは

私だけ・・・・・?
















































小1&ミセスが藤崎前でコーラスを聞いてます。

秋川もどきが歌ってました・・・・。
  


2008年12月16日

牡蠣そば♪

先週末の仙台トリップで

途中の「菅生」ドライブインで

牡蠣そばを食べました。

牡蠣が大きくてぷりぷりで美味しかった・・・・

けど・・・・・、やっぱし「だし」が・・・・・、

関西風ではなくて・・・・・。

でも、牡蠣のエキスが出て美味しかったよ

























鴨せいろ ↓  私は、鴨が大好物♥

でも、やっぱしこのだしが・・・・・無理でした・・・・。



















もったいないけど鴨だけ食べてお汁には、付けず

ミセスのざるそばのざるだしで食べました。

そしてみんなで

「なんでたまごなん?」  


2008年12月16日

大好き♥バームクーヘン

私達家族ご用達のユーハイムのバーム

しかも 生パームクーヘンです。

量り売りその場で切ってくれます。

仙台で購入してきました♪



















チョコ&プレーン

だんぜん 「プレーン」派です。

チョコ初めて買ってみたけどやっぱし

「プレーン」の方が美味しかったです。

ホール1個食べる自身ありです(●^o^●)  


2008年12月15日

70's リカちゃん♥

日曜日に仙台の三越でこんなん見かけました !

超懐かしい~!

私が遊んでたおんなじ リカちゃん!

まさに「リアルタイム」です !!
























↓ パンタロン リカちゃん 衣装も当時のもんです。

























めちゃ懐かしい~

私は初孫やったから結構買ってもらってました・・・。

この顔やったぁ・・・・。

世代がわかるでしょ!
























双子の赤ちゃんとかもあったよね。

今も売られてるねんからロングセラーやね。

↓ 80's リカちゃんもいました。ピンクハウスなん?

 























↓ そしてなぜか民族衣装のリカちゃん
 























  


2008年12月15日

チョコ&ナッツ♪クリーム

この前の那須アウトレットで購入した

サンクゼールの冬季限定ジャム

「限定」と言う言葉に弱い私

























パンに塗ってもおいしいしクラッカーにもグッドです。

チョコにつぶつぶのピーナッツが入ってます。

チョコもそんなに甘すぎず大人な感じです。
  


2008年12月14日

祝♥流行語大賞!

今月は、私の誕生日♪

お陰様で今年の流行語大賞頂きました 星

ダダが結構早いけど(めっちゃ早いけどどーしたん?)って感じ・・・・。

プレゼントをくれました。
























スプレーバラ icon06

↓ そして何やら包み紙が・・・・・
























あっすみません・・・またまた飲んでました。

しかも あてのチーズケーキは、ミセスがベニマルで

買ってきた100円ケーキです。

私は、この安っぽいチーズケーキが好きなんです。

で、プレゼントの中身は・・・・・↓



















ブログに使って下さいとの事・・・・。

んー微妙・・・・、確かに欲しかったけど・・・

まっありがとう 使います。

色気もなんもないけど実用的です、はいface07

  


2008年12月12日

オレンジシフォン♥

今日は、「ミセスのマーマレード」で

オレンジシフォンに挑戦です face02
























いい感じです~♪

↓ 断面

























シュワーっと感は、あまりなく しっとりふわふわ系です。

マーマレードとハチミツでしっとりしたんかな?
























手前は、ミセスのビスコッティ♥

右)さくさく 左)ざくざく → あまり違いがないような気が・・・・・。

奥に見えてる ワイン ワイン は、私のんです、それが何か?

オレンジピールがいい感じでした。

成功かな?

多分・・・・・。

  


2008年12月10日

またもや飲み会(+o+)

昨日は、偉い人が本部から来て

会食と言う名の飲みになりました。

おきまり 「だんまや」さん
























↑ おきまり「コリアンシーフードピザ」

私はこれと枝豆があればOKやねん。

 






















↑ はい!これもおきまり「イエローテール」

前に来たときは、みんなでこのボトルの在庫が

なくなるまで飲んでしまいました。



















蟹のからあげ

 






















つぶ貝のバターソテー
























偉い人が飲んでました・・・・・。2本目です(^^ゞ



















男衆ばっかりで私だけ女性です・・・・ → いつもの事ですが・・・。

女だと思われてないし・・・・。
























おとうしは、えび・・・・これはパス・・・・・。

マヨネーズが苦手です。

こうしてまたまた今日は、けだるい一日やったよぉぉぉ

  


2008年12月09日

ロゼ♥スパークリング

この時期、やっぱしシャンパン系が多く出回ってますね。

私は、年中シュワシュワが好きやけど・・・・・。

 























↑ 自分用♪

甘くてジュースみたい・・・・と思ってクイクイいくと

後で来たぁぁぁぁぁぁぁ となります。

その後は、

 























カンガルーだけに 「 オーストレイリアン ワイン 」

ハウスワインやから超お安いです。

コルクもプラスチックやし・・・・。

まだカネのせんよりましかな?

  


2008年12月09日

TVチャンピオンの肉まん♪

先週末、ダダちゃんが横浜出張の時

「皇朝」の豚まんを買ってきてくれました。

なんでも有名らしい・・・・。

並んでたみたいです。

























ふかして食べたら美味しかったです。

http://www.website-navi.com/kouchou.htm 

↑ ネット注文ありました。

関西では、「肉まん」の事を → 「豚まん」 と言います。

だからこっちで

「豚まん 一個~」 と言うと 

「肉まんですね」 → と必ず言いなおされます face10

神戸も中華街があるので 「豚まん」 は、かなりの頻度で

食べます。お店によっていろんな特徴があり

人それぞれ好みが違って 派閥があります。

私は、神戸元町の「四興楼」の豚まんが好きです。

なんといっても皮が絶品もちろん具もジューシーです。

http://www.asahi-net.or.jp/~PU7T-KMR/aki015.htm

↑ 参照 (この人も好きみたい)

電話すれば冷凍ものを送ってくれます。

「一貫楼」の豚まんも人気やけど観光客むけです。



  


2008年12月08日

ブラック&ビターな人生♪

先週末、ミセスと姪っ子甥っ子そして小1への

クリスマスプレゼントを買いにトイザらスへ・・・・。

超こみこみ face08

熱気ムンムンでした・・・・。

そして小1が前から欲しがっていた「人生ゲーム」購入 !

(ある意味ダダちゃんも欲しがってました・・・・)

「Xmasまでダメ」

超無視です・・・・・。



















 






















リアルな人生やねんて~  怖~・・・・。

んで  ↓   こんなぐだぐだ状態



















飲みながらいい調子で4人でゲーム icon11

なんてケジメのない私達・・・・・・。
  


2008年12月08日

ラブリー♥マトちゃん♪

前から欲しかったマトちゃんのテーブルクロス♥

ビニールになってるから小一がこぼしても

ふきとれます(*^_^*)

なんせ家のテーブルは、コールマンですから・・・・。

なにかしら引かないと隙間から下へカスが落ちます。

そしてそれを狙っているココアがスタンバイ・・・・。

























なんかかわいい♥

引かれます・・・・。

























↑ すっかり定着のコールマン !

マリメッコのも欲しいからネットで注文中です・・・・。

  


2008年12月07日

☆彡ネイル

今月のネイルは、クリスマスモードで

ラメのフレンチにラインストーンのワンポイント♥

ちょっと会社的にはNGかも(^^ゞ

























Xmas過ぎたらいつものナチュラル系にします  


2008年12月07日

初めて見たぞ♪

先日、小1のママ友のお家に初めておよばれしました。

私も小1も地元の人のお家へ招かれたの初めてで

少しドキドキでした・・・・

ど~ん !!

ヴィトンの巨大トランクがダイニングの飾棚として

置いてました。



















↑ はじめて現物みました face08

とっても素敵なお家でキッチンもステキでした。

アイランドキッチンやし・・・・。

床暖やし・・・・。

 






















天使のランプ♥これもかわいいです。

























↑ このミッキーの額は、全部3Dで立体的なんです。

























↑ ツリーも家とは比べ物にならないくらい立派で大きくて

全部のオーナメントがミッキーなんですよ♥

まるでTDLみたいでした。

ほんとにすてきな方でしかも気さくで

楽しかったです(^-^)

ありがとうでしたicon06

また、お邪魔しますぅ~  


2008年12月06日

ダダちゃん御苦労様♪

昨日は、ダダちゃんday♥

夕方ミセスから電話があり

「今日は、ダダちゃんにビールを買ってきてあげて」と・・・・。

「 えっ ? なんで ? 」

「あんたぁ~今日は、ダダちゃんボーナスもうて来てくれる日やで」

なんでミセスそんなにダダの事詳しいのん?

私はすっかり忘れてました・・・・。

と言う事で急きょ 家飲みぃぃ~♪

























ミセスが 牡蠣フライを作ってくれました。

























買ってくるフライよりやっぱり家で揚げたフライはおいしいなぁ~

「ダダちゃんありがとう♪そしてこの調子でよろしく」

  


2008年12月04日

デリアンカフェ♥

ネールの後、一人でデリアンカフェに行きました。

出来れば、一階でソースカツ丼食べたかったけど

時間があまりなくてお茶も飲みたかったから

二階のカフェに・・・・。



















カプチーノ・・・・、器が温かかったのであったまりました。

 























メニューにメープルアイストーストがあってんけど

甘いの食べたくなかったから店員さんに

「フツーのトーストにしてもらえませんか?」

って頼んだら、

「少々お待ち下さい、上の者に確認してみます」って・・・

そんな大層なん?

そしてなかなか待っても返事がなかったから

「じゃいいです(^^ゞ」と・・・・

使えな~い・・・・・。


  


2008年12月03日

ほうれん草パンナコッタ♥

この前の日曜日に裏磐梯で雪合戦した帰りに

猪苗代版「ポタジエ」に・・・・

「ふくす べるぐ」さんへ行きました。

↓ ほうれん草のパンナコッタ



















きれいなグリーンです、そして味もグット(^-^)

でも、ホウレンソウの味は・・・・・・?

↓ ズッキーニの焼き菓子



















これは、ヒット ♪

ハッピーベリーさんのおかず系マフィンを小さくした感じです。

私はワインのお供に気に入りました。

ベリーさんのマフィンはちょっとボリュームありだけど

ここのは、いいサイズです。

しょっぱい系スィーツです。

↓ 右の「プレッチェル」もグット♥


















塩味がしてもちもちベーグルの食感でした。

ただ従来のプレッチェルとは違うかも・・・・

パンみたいです。

↓ かぼちゃのチーズケーキ



















お店の中は、雑貨屋さんもやってます。










































こんな感じです。手作りのものが売ってます。



















これなんやろ~・・・ってミセスと言ってたんやけど・・・・・。



















焼き菓子コーナー♪

真中が「ズッキーニのバウンド」です。

























近くに勝ち組「ビルゴ」さんがあるからね・・・・・。

でも、頑張ってください。

またズッキーニ買いにいきます。

  


2008年12月03日

カラオケbox♪

がっつり飲みの後、ここで解散~と思いきや

「カラオケ行きましょう」と誰かが一言・・・・。

みんな疲れてたけどなぜかカラオケboxへ・・・・。

中だるみの時間帯 → 11時半ころ・・・・。

今思えばこの時に帰ればよかった・・・・。

後悔 (T_T)



















は~い ♪ 乾杯~♪ ってまた一から生ビールからやし・・・・。

そして12時回ってからの高カロリーおつまみ・・・・・。

でも、これが美味しいんだなぁ・・・。

















































そしてここの締めは、食べ放題のソフトクリームでした。

これは、テンション上がります。

お酒以外の飲み物(カフェラテとかもありましたよ)と

ソフトクリーム チョコ味とバニラ が食べ放題、飲み放題

でセルフなんです。

超危険ゾーンやけどかなり人がいっぱいでした。

 






















自分で入れるので下手です。

いちようmix味なんやけど・・・・・。