2009年04月18日

滝 桜 ♥

ミセスとココアと平日に行って来ました icon14

初・滝桜 花p


 


 















観光バス ガンガン 来てました icon18

平日やのにすごい人・人・人・・・・・

ミセス曰く

「いままで見たさくらの中で一番存在感あるわぁ~」

「東京から来るだけの事あるわぁ~」

とすっかり関心モード























ココアも記念撮影 ♪

「なんのこっちゃ~・・・」って顔してましたが・・・・。

滝桜の凛とした姿と自然のすばらしさ

行ってよかったです。

満足・満足 ♪

  
タグ :


2009年04月17日

ランチ♥梅の花

今日は、いつもの仲良しママともとランチ♥

場所は、「梅の花」 きらきらピンク

ママともの一人が割引券を持って来てくれました (●^o^●)

ラッキー !!

そしてもう一つラッキーが・・・・・。

なんと 片岡鶴太郎 & 内山くん とお話出来ました icon22

と言っても お店の入口で遭遇して 

「キャー・・・こんにちは・・・・お仕事ですか?」

「頑張ってくださいぃぃぃぃ」

って感じで・・・・他スタッフもぞろぞろ~

お昼ご飯を食べに来てたみたいです。

↓ 手桶ランチ



 生麩が美味しかった

 生湯葉もグッド













ほんとに 手桶に入ってます・・・・。


















炊き込みご飯 お吸い物 香の物 水羊羹

どの味私には、懐かしい安心な味 (●^o^●)

大学時代思い出すぅぅぅ~(ゼミの教授がこのお店好きでよく行ってました)

↓ お吸い物にもゆばが・・・・

























そしてなんといってもここに来たら

断然 「お豆腐シューマイ」 ↓





  単品追加注文

  しました・・・・。











そしてゆっくりした店内でずーっとお茶を飲みつつ

しゃべってました・・・・。





 このお茶ビンが

 とってもかわいかった

 最初は、緑茶

 途中から番茶

 





























有名人にあえてラッキーそしてまったりしゃべれてラッキー♥

懐かしの味ですごくなごみました・・・・。
今度は、ミセスを連れて行ってあげよう・・・・お茶

  
     














   


2009年04月17日

HBで初のパン♥

念願かなって購入した HB で

初めて焼いてみました きらきら黄色

どんなんかなぁ・・・ってすごい楽しみでした。

説明書どおりの基本初級コース

材料入れて スイッチをポン !!

























「フランスパン」 にしたんやけど

四角のフランスパンって雰囲気出ません icon10

でも、味と食感は、確かに フランスパン でした・・・。

























パンの道のりは、まだまだ険しいです はい~  


2009年04月16日

ロールケーキ♥玉木屋さん

今日、ママともから

「これ~お土産ぇぇぇ~」

と 須賀川の 玉木屋さんの 米粉ロールケーキ

をもらいました(●^o^●)

「えぇぇぇ~どうしたん?ええのにぃ~・・・、でも、頂くわぁ」

























黒豆が入ってます。

私このロール好きです(●^o^●)

カステラ生地にクリームすくな系。

最近この手のロールケーキがマイブーム 星
























このこんがり焼き色・・・・。

和菓子屋さんだけに ドラ焼き系のスポンジ



















これは、なかなか使えそう・・・・。

お土産にちょーどいいかも。

ありがとうぉぉぉ美味しかったです  


2009年04月15日

完成♪ペーパークラフト

春休みに毎日せっせと地味に作り続けていた小1、改め小2くん♪

gooキッズからペーパークラフトをプリントアウトして

それを次々と作成してました・・・・。

ようやく完成 !!

 

















乗り物が大好きなので自分で好きなのを選んでました。

 





  これは

  駅舎みたいです。


  私はまったく

  興味なしです (^^ゞ










トンネルもありました

























これぜ~んぶ 紙 icon08

私には、ゴミにしか見えないんですけど・・・・・icon10



















カーズのキャラクター & ヘリコプター & 飛行機 なども

私と違って器用です・・・・。



















一部屋がこれに占領されてます(T_T)

でも、何かに夢中になるって素敵な事やから

目をつむってます・・・・。

おつかれさん~、気がすんだやろぉ・・・・。

さぁ~ ゴミ出しに出してもいいかな・・・・。

  


2009年04月15日

ココアのお洋服♥

暖かくなってきたので

そろそろココアも春もののお洋服に

お着替えです もんきちょう

























ピンクのとってもラブリーなお洋服です。

ココアは、スレンダーでええなぁ~・・・・。














  


2009年04月14日

ランチ♪オレンジペコ

先週の土曜日 face02

超ポカポカ陽気 icon01

こんな日は、外カフェしたくなります・・・・

と言う事で家族で 「オレンジペコ」さんへ GO コーヒー

↓ 私のオーダー 「厚焼き卵サンド」 + コーヒー


 

















↓ ダダちゃんオーダー 「焼きカレー」


















↓ ミセスオーダー 「豆カレー」



 


 


 


















↓ 小2オーダー 「ミニオムライス」



















↓ ココアのサービスおやつ 



















みんなそれぞれ大満足 !!

   

楽しく、まったりの昼下がり~・・・・・
 
  ココアもおいしい

  ケーキもらえて

  このお店が大好き♥

  


2009年04月14日

鎌倉スィーツ♪

会社で取引先の方にもらいました・・・・。

うすいの地下で売ってますよね きらきらピンク

↓ 抹茶味 と 小倉味 があり 「抹茶」にしました。


 



  少し食べましたが・・・



















鎌倉五郎本店 です。

上品なお味・・・・なのですが・・・・、

私的には、神戸・風月堂の「ゴーフル」の

食感の方が好きでした icon10

見た目めちゃめちゃ同じです・・・・。

社長ごめん・・・でも、これはこれで美味しかったよ (●^o^●)

  


2009年04月13日

三田屋さんのハム♥

先日、おばが送ってくれた

「三田屋」さんのハムです。

このオレンジドレッシングがおいしいんです。
























中身は、にんじん たまねぎ のすり下ろしがたっぷりです。

























れっきとした「ハム用」です (●^o^●)

でも、なんにでも合うんですけどね・・・・・。

とくにお魚(お刺身)サラダにもグッドなんですよ。

そして見た目もきれいです きらきらピンク

  


2009年04月13日

パン ♥ 大田原

先日、ゴルフの帰りに大田原市内の パン屋さんへ

↓ こんなん見つけました・・・・。

























男爵って・・・・・icon10

なんで ??

でも、なんとなく 男爵に見えてきたわ・・・。

ゴマが香ばしくてグッド きらきらみずいろ

三田屋さんの厚切りハムととろけるチーズを

サンドしてクロックムッシュにして

食べました。

  


2009年04月12日

花見山♥デビュー

福島県へ来て6年目・・・・icon10

初めて 「花見山」 へ行ってきました icon17

すごぉぉぉぉい !!

 

















日曜日やし天気いいし かなりの人でした。

朝8時半に郡山を出発 icon01

駅からシャトルバスで行きました。

 
   草花がすごく素朴です


   


 


















桃源郷です 花p

山が全部 ピンクで ラブリーでした。

京都の雅な桜も好きやけど

この大自然の素朴な桜もカンドーです きらきら黄色





















































あまりに景色が綺麗すぎてすっかり人物を撮るのを忘れて

しまいました・・・・icon11

ほんとにいいお花見日和でミセスも小2も

ハッスルハッスルでしたよ

  


2009年04月12日

三田屋 ギフト ♪

「いかなごくぎ煮」 の第二段 が到着 魚

いかなごと一緒に 「三田屋」 さんのハムの詰め合わせが・・・・

これの方がメイン?状態やんかぁ~(おばちゃんごめん)

いつもありがとう(●^o^●)

























前の記事で書いた 「オレンジのドレッシング」 もちゃんと

入ってました !!  さすが、おばちゃんはずしません・・・。

このドレッシングは、三田屋さんの特徴です

おいしく頂きますねぇ~

ありがとうぅ ♪

  


2009年04月11日

リベンジ♪シフォン♥

先日、大失敗に終わった 「抹茶シフォン」・・・・・

リベンジにまたまた焼きました (●^o^●)

今回は、前回の反省をふまえて

「大成功」 ヤッター ♪

 























いい感じにふわふわ&しっとり~・・・・ きらきら黄色

自画自賛 icon10

ちゃんと 「桜」花p も見えますか ?

春らしいのでグッドです face01

  


2009年04月10日

フルラージュ♥ケーキ

先日、自分が作った抹茶シフォンが

見事に失敗作に終わり

どーしても完璧なスィーツが食べたくなって

買ってしまいました icon10

 























大好物の 「石畳」  

初めて購入  「コルネー樹」

ワインのともに  「チーズケーキ」

3点お買い上げ~ ケーキ

私の抹茶と比べたら・・・・

























やっぱりプロのスィーツは、おいしいよぉ~ icon08

家族でわけわけして食べました。

夜に買いに行ったら ノーチョイス でした。

  


2009年04月10日

ミセスの煮物♪

ミセスがおいしい煮物を作ってくれました(●^o^●)

このしいたけ=どんこが超おいしいです。

この「どんこ」は、裏磐梯の浄土が原の途中の野菜を

売りに来てる道の駅で買ったんです ♪

すごく美味しかったのでおすすめです!!

 























根菜が盛りだくさんです。

ママンの味です(●^o^●)

ありがとう~ミセス・・・・。  


2009年04月09日

抹茶シフォン♥

ようやく抹茶シフォンに挑戦・・・・

が、しかし、見事に失敗しました face10

作ってる工程でもろもろに・・・・

とりあえず焼いてみましたが

単なる抹茶バウンドになってしまいました・・・・ icon11

味は、おいしかったけど食感は、・・・・微妙です。


  さくらの

  塩漬けを

  トッピング


















膨らみもたりず・・・・

近々リベンジします icon08

























今度は、うまく出来るかな・・・・・。

がんばりま~す(●^o^●)

  


2009年04月08日

会社飲み・・・・

本部から偉い人が来て会食と言う名の「飲み会」 ビール

駅前(すぐに新幹線に乗れるように・・・・)

偉い人猛ダッシュしますから icon10



















この日は、体調わるくあまり飲めませんでしたが、

と言いつつ飲んでます。







 またまたコリアンピザ

 となれば

 やっぱし

 ワイン


































この居酒屋ワインは、M-るさんで売ってます。

イエローテール(オーストラリアワイン)

いいかげん違うの飲みたいです(T_T)  


2009年04月07日

今月のネイル♥

今回のネイルは、

丸のオーロラホログラムがポイント ハートきらきら



















先端はピンクラメのグラデーションで

境目に丸オーロラポログラムを整列させました。

かわいくて春って感じで気に入ってます くちべに

  


2009年04月07日

牛肉ごぼうの混ぜご飯♪

超簡単♪牛肉とごぼう・舞茸の

混ぜご飯を作ってみました(●^o^●)

 

















ご飯は、「玄米」です ♥

牛肉 & ささがきゴボウ & 舞茸 を炒めて

ガーリックステーキソース + みりん + お酒
 
で味を付けて

玄米が炊けたら熱いうちに

やくみねぎ+生姜千切りと一緒に具を

まぜまぜしてでき上がり icon22

超簡単やけど なんとなく 豪華に見えます。






  


2009年04月06日

白河スィーツ♪




















この前のママともパーティのデザートは、

「松月堂」のクッキー きらきらピンク vs  「ビルゴ」の和クッキー きらきらみずいろ

那須のショウゾウカフェにも卸してるとか・・・・



















アーモンド味 & ココナッツ味

私は、ココナッツの食感の方が好みでした。

もちろん両方おいしかったよ face02

























私が持参した ビルゴの「和クッキー」=抹茶

と 「生チョコレート」と一緒に ♪



















この抹茶クッキーは、マジ美味しかったよ。

ビルゴやるなぁ~

これをつまみながら挽きたてコーヒーを3杯も飲んでもうたぁ~ コーヒー

そして永遠しゃべってました~(^^ゞ