2009年03月21日

丸亀製麺♪

12時ちょうどにいったらわんさか人が・・・・・。

でも、すごい回転いいねぇ~・・・・。

みなさん行ってる丸亀デビューしました。

↓ 私は、「かま揚げ&おいもさん天ぷら」


 


 














↓ 小1は、「ざる&きすの天ぷら」 子供にはあめちゃんくれました(●^o^●)



















↓ ミセスは「ぶっかけ&やさいのかき揚げ」


















もぉぉぉぉお腹いっぱいになりました・・・・・。

しかもこんだけ注文したのに1000円くらいでした。

安っ!!

しかしつぎから次へとサラリーマンが・・・・・。

郡山ってこんなにOLとサラリーマンおったんや~って思うほどでした。

  


2009年03月21日

セレブ会のおめざ♥

























先日の「セレブの会」でのお土産♥

TV番組で紹介されてた

お取り寄せNo.1になったものらしいです・・・・

知らんかったぁわぁ~・・・・icon10

 

















夕張なんやね。

冷やしたり凍らせて食べます。

ここのメーカーって他にもなんか見た気がしますが・・・。

なんやんたっけぇ~・・・・・。
  


2009年03月20日

たのしい時間♥

今日は、午前中に小1の行事の後、

待ちに待ったランチ会キラキラ

とっても楽しいひと時でした。あっと言う間!!

↓ こんなおいしいお土産までもらったよ♪
 

















ミセスと美味しく頂きました♥























ランチの後 A/Tでお茶 コーヒー

その時買ってきた アップルブレッド ↑

これは、ミセスの大好物です。

チョコと一緒に・・・・・。

おいしいランチにたのしいおしゃべり、

自分が女子だった事久しぶりに思い出しました(T_T)

ほんまにおおきにぃ~・・・・。

  


2009年03月20日

ミンズヤード in 岳方面

先日、岳方面へドライブした時に

いつもは、お決まりのお蕎麦屋さん「花水木」へ

いくからたまには違う所へ・・・・・

カフェ「ミンズヤード」さんへ

 


  入れたてのコーヒーは

  かなり美味しかった♥

  ここグットです。





 















小1は、ポロネーゼを一人でペロッと・・・・。

ちゃんとひき肉がゴロゴロしてて美味しかった様子























私&ミセスは、おいしいコーヒーとトーストがあれば

何もいりません・・・・・。カフェだもんね(●^o^●)
























自家製のマーマレードとブルーベーリージャムも

付けてくれました。
























小1は、デザートにアイスをオーダー

日曜の昼下がり3人でまったり~した時間でした。

そのころダダちゃんは、仕事で東京です・・・・。

かわいそうなダダ・・・・、でも、頑張ってね。

私達は、まったりしてるから・・・・・(^^ゞ

このカフェの前にほんとは、「ぶぶ家」に行ってんけど

満席で断られました。しかもかなり上から目線で・・・・(T_T)

ミンズさんは、子連れでも快く

「ど~ぞ~」って・・・・。

↓ ぶぶ家・・・・・・

  


2009年03月20日

神戸からパン届いた~♥

家にどんだけパンあるのん icon08

パンが山もりです・・・・icon10

家にパンがある時に限って

またまた届きました・・・・。

嬉しい悲鳴です face07


 


 


 


 


 













手前のねじりレーズンは、かなりどっしり系の

デニッシュです。少し食べたら美味しかったよ。

おばちゃんいつもおいしいものありがとう(T_T)
 

















神戸の「兵庫駅JR」の近くにあるパン屋さんみたいです。

クール便で来たんやけどその中は、

恒例の「いかなごのくぎ煮」と「いかなごの釜揚げ」が・・・・・。

そしてこのおばちゃんちは、酒屋さんやから

ビールとおつまみそしてなぜかみかんが入ってました。

ほんとに感謝感謝♥

さっきミセスがお礼の電話してました・・・・・。

神戸では、そろそろ桜のようですよ さくら

  


2009年03月20日

しゃっぽのパン・山もり♪

東京グランスタでダダちゃんが

パンを購入してる時

私とミセスも二本松でパンを買ってました・・・・・。

ので我が家は、パンであふれてます icon10

 「 しゃっぽ 」 のパンです ♥
 



  赤テープは、

  セール品で

  一個54円です
















ここのパンは、やさしい味でやわらかめですが

粉の味は、よいです・・・・。

そしてなんと言っても安い ! → これ大事

食パン系がおいしいですよ。

先週那須でかなりパン購入したのに

またしてもこんなに・・・・・。

でも消費してますから大丈夫です。


  


2009年03月19日

東京のパン・おまけ♪

ダダちゃんの東京土産の「おまけ」が

グランスタでのパン♥

一番うれしいかも(●^o^●)

ここのパン好きやし icon06

いつもは、新宿南口でよく買います キラキラ



















ここのセーグルは、絶品です !!

クロワッサンやデニッシュ系も豊富にあるけど

さすがダダちゃんハード系をちゃんと購入♪

偉い偉い、またまた頑張ったねぇ~

はじめてのおつかい状態やね。




















  この子達ぜ~んぶ


  超おいしい♥



   粉の味がよいです!!


  歯ごたえもグッド face02




























グランスタ店は、種類が少ないのでぜひ新宿店へ・・・・・

  


2009年03月19日

またまたゴディバ♥

昨日、会社の人から

ホワイトディのお返しが・・・・・。

遅くない?

あっ!! そう言えば、私も一週間遅れてあげました・・・・・icon11

だからなん?

その人とは、忙しくて同じ会社にいても中々

顔を合わせないんですよ



















トリュフの詰め合わせ・・・・・。

私は、ゴディバの様な高級チョコは、案外苦手なんやけど

このトリュフの一番右上のやつ (白いぶつぶつ)は、

美味しかった~(●^o^●) カプチーノ味でした コーヒー

トリュフには、やっぱしシャンパンですよね・・・・。

でも、なかった・・・・・ガーン・・・・。

なのでしばらく寝かせておきます。



















こんなに高いもの頂いて感謝感謝です。

おおきにぃ~Mちゃん!!

  


2009年03月19日

東京お土産♥

週末のダダちゃんの東京出張のお土産 icon27

ホワイトディのお返し込みです・・・・・。





  グランスタで

  買ったみたいです


















さてさて、何かな~

    


きなこが甘くなくて大人の「わらび餅」です

おいしい・・・・。

もう一つは、

「さくら羽二重餅」♥
 

 白あんの中に

 さくらの葉が

 細かく・・・・


 お餅がマシュマロくらい

 柔らかでした・・・


 ミセス大好き♥










 























ダダちゃんありがとう~(*^_^*)

頑張ったやんかぁ~・・・・。









  


2009年03月18日

スキニーラテ♥
























なんか可愛くて買ってしまいました♥

「スキニー」って・・・・ジーンズか?!!ってつっこみそうになったわ

でも、カロリーカットの文字にひかれて・・・・弱いこの文字・・・。

味は、甘さ控えめやけどやっぱし甘い・・・・・。


  


2009年03月18日

お礼に何がいいかな?

神戸から「いかなごのくぎ煮」が届いたので

心ばかりのお礼を探しに・・・・・。

何がいいかな・・・・。

皆さん、こんな時 何送りますか?

那須のラスク、柏屋さん、ママドール、果物系などなど

とりあえず、↓ 今年は、これにしました (●^o^●)



















LUPICIA の限定 「さくら焙じ茶」といちごのドライフルーツのセット

この箱が可愛くて・・・・・。



















↑ 出来ればこの「サクラ紅茶」がよかったんやけど

これは、カンカンでTパックはないんです。→後日入って来るみたい。
Tパックの方が使い勝手がいいかなと思ったから・・・・。

いつも神戸に贈りもんする時すごく悩みます・・・・。

お薦め品があれば、教えて下さい(*^_^*)
  


2009年03月18日

風花♥生キャラメル

岳方面へ行ったついでに「風花」に寄りました。

小1が生キャラメル食べたいと言うので

ためしに購入♪

どこもかしこも 「生キャラメル」ブームやなぁ・・・。

























となりの 「森の工房」 で見つけたかわいいもの ↓


 


 


 













かわいくない?

でも、見てるだけ~です。


















ココア&小1がブランコで・・・・

ココアは、めちゃ嫌がってました icon11

  


2009年03月17日

ワインの友♥ 

今日のワインは、 な、な、なんと 2本で1000円 icon11

チリワイン ワイン

 

 NAOZOのカレンズ









 ハッピーベリーの

 ソーセージマフィン









最強のワインの友です(●^o^●)

 























ナッツも必須アイテムです

このチリワインってお肉料理に合う感じでした。

























それにしても安いの飲みすぎ?

まっいいかぁ・・・・。  


2009年03月17日

日光おかき♪

いつも美味しいものを贈ってくれる

日光支店の元郡山の上司 ♥

ホワイトディに届きました icon06

次長ありがとうです。

↓ ここのおかきは、ぜったい間違いないです。

























今回のは、こぶくろの中に、入ってます。

 























ちゃんとお米の味がします。

そして程良い味付けで止まりません!!

  


2009年03月17日

ミセスのドーナツ☆彡

ミセスのドーナツ ♪

多分ホットケーキの素で作ったやつです。

これは、私が小学生の頃、学校から帰って来ると

時々登場してました。
























しっかりカリっと揚がってます。 黒いけど・・・・。

中は、ぎっしり系・・・・口の水分奪います(^^ゞ

でも、私は、それが好きなんですよ・・・・。

砂糖なしが好き、砂糖ありは、小1用みたいでしたが

小1も私の子 !! 砂糖なしが好きみたい・・・・。

ミセス懐かしい味をありがとう(●^o^●)
  


2009年03月16日

シルクエビス♥

みんなさんのブログを見て飲みたくなり

コンビニで購入・・・・。

























なんとなくフツーのんより軽い感じが・・・。

すっきり飲みやすかったぁ~

今までコンビニでお茶やコーヒー買う時

そのたんびに

「コンビニでお酒買う人おるんかな・・・・?」

って思っとったけど まさに今 自分がそうやし・・・・・icon11

ダダ曰く

「コンビニ寄ってお酒買うようになったらおしまいやで」

って・・・・。自分でもそう思います。

ジャスコやったらええのん??


  


2009年03月16日

ココアマドレーヌ vol.2

日曜日にココアマドレーヌを焼きました icon06

二回目の挑戦・・・・。

ミニクグロフ型で焼きたかったんよ (●^o^●)

























どう? なんかかわいいくない?

























食べる時、粉砂糖をかるく降ったらいい感じかも・・・・。

シリコン型は、便利やなぁ~

ぜんぜんくっつかへんし・・・・。

また焼こう face01  


2009年03月15日

ボンシェール♥フルコース

昨日のホワイトディのディナーは、

女4人でディナー ワイン

久しぶりの 「セレブの会」 → 私が陰でそう呼んでるだけ・・・・。

(私以外郡山の超セレブやから・・・・icon11)

場所は、私がセッティングで

「ポンシェール」さんへ・・・・icon06



















奥の個室で・・・・。
  皆さま

  ベンツ号なので

  ノンアルコールカクテルで

  乾杯・・・・。








↓  前菜 1  「ウニとラタトゥイユのパイ」













↓ 前菜 2 「マスのスモークとアスパラムース」



  上に乗ってる

  アスパラムースが

  絶品でした(●^o^●)








↓ 焼きたてパン

 
















↓ 「フォワグラの黒コショウスクランブルエッグのせ」


  このフォワグラも

  かなり美味しかった

  ソースがグッド ♥

  パンに付けて






↓ 「トリュフのポタージュ」
 

  
  
  このトリュフめちゃめちゃ

  いい香りでした

  部屋に充満するくらい

  香りにパンチがあったよ





↓ メイン 「子牛のパルマ産プロシュート包みロースト」



















↓ お友達マダムが頼んだお魚メニューのメイン



















↓ 「デザート&紅茶」


 洋ナシタルト

 クリームブュルレ

 チョコアイス








もぅめちゃくちゃ美味しかった & しっかりフルコース キラキラ

でも、そんなにひつ濃くなく大満足(●^o^●)

セレブの会は、お開きに・・・・。

女同士のホワイトディもグッドでした face02

  


2009年03月15日

朝からカフェ♥

たまたま仕事が休みのある日・・・・icon01

9時半ころメールが・・・♪

ママともから

「今日お仕事休みなら今からお茶しない~・・・♥」

って・・・・・。

10時に菜根のモーニングで icon06

 

















ママともは、まだ朝ご飯食べてないという事でプレートモーニング ♪

↓ 私は、しっかり食べたけどケーキセット ♪







   このコーヒーが

  かなりおしかったよ。



  レアチーズ





そしたらもう一人ママとも参上 !!

三人で、しゃべってました。

もちろん店内は、だれもいません (;一_一)
 






  だって平日の

  朝10時やもん・・・・。
















でも、すごくいい時間・・・・・。

まったり~です。

みんな飾らず普段着でコートすらなしでした。

そのうちパジャマになるかも?

郡山に来て5年・・・・・。

ようやく私にも

「今からお茶する?」 仲間が出来たと実感 icon22

なんかジ~ンと感無量でした (T_T)



















またまた出没すかも 朝一のモーニングさん。

結局10時から12時までだべってました。

コーヒーおかわりですよ・・・・。  


2009年03月14日

とっぴ~にピンク皿が!!

メニューが新しくなってました・・・・すし

絶対頼む 「炙りトロサーモン」



















小1は、これ ↓ 専門 !

ピンク皿に !!

























そして お蕎麦やおうどんもありました

























から揚げは、前の方がよかったなぁ・・・

  




  そして量が少なく・・・

  まぁ値段が安くなったから

  しゃーないかな・・・・。